らき☆すた

本日紹介するアニメはおそらく誰もが一回は聞いたことがある

 

「らき☆すた」の画像検索結果

 

らき☆すた」です!

 

このアニメはアニメを見たことはないという人もなんか知ってるのではないでしょうか?

 

簡単に説明しますと絵からも分かる通り、学園日常系アニメですかね。

 

 

またこのアニメでは様々な他のアニメ、ケロロハルヒ、怪物くんといったいろんなアニメのネタを正々堂々ぶっこんで来るんですよねw

 

知っているネタが出てきたりするのが見ていて面白いわけです。

 

あくまで自分の感想ですが。

 

このことを考えるともしかして学園日常系ギャグパロディアニメ(?)といえる(?)かもしれないですねw

 

 

 

このアニメの主人公

f:id:animedotnet:20170727221426p:plain

この名言を生み出したことで有名な泉こなた

 

f:id:animedotnet:20170727221529p:plain

性格真逆の双子の姉妹、左から柊つかさ(妹)、かがみ(姉)

 

f:id:animedotnet:20170727221753p:plain

天然系メガネっ子の高良みゆき

 

この4人がメインでお話が進んでいきます。

 

一番最初にこのアニメを紹介した理由として挙げられるのが

 

まずこのアニメ名前は聞いたことあるけど見たことないという人が

 

アニメ好きの人でも意外と多いということにこの前驚きまして、

 

けいおんだったりハルヒだったり、

 

それらを紹介する前にこのアニメをぜひほかの人にも見てほしいということで紹介しました。

 

またほかのアニメと違い一応1話1話で区切られているので

 

まだアニメ慣れていない人とか一気に見れない、そんなときに1話軽く見る

 

そういった見方もできると思うので一番最初に紹介させていただきました。

 

この作品に関しては特にあらすじを話すということもないかなと思ったので

 

本当に簡単な紹介という形になってしまいましたが

 

みなさんにこのアニメの名前を知っていただき、1人でも多くの人にこのアニメを見ていただけたらな、と思います。